4月     8日 (金)   マット運動☆長縄 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日は小学校の入学式でしたね。新一年生はピカピカのランドセルを背負って、期待に胸を膨らませていることでしょう(^^♪

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットの上に集まりました。「座って集まる」「立って集まる」などの指示をよく聞いて取り組みました。

マット雑巾がけ☆

お友だちとペアになったり、一人でのチャレンジでマット雑巾がけを行いました。進むときは、しっかり前を見て進むこと、足の裏に力を入れることを伝えていきました。

マット運動☆

走り幅跳び、マット山ジャンプなどを行いました。お名前を呼ばれたら運動をし、他のお友だちの運動中は座って待つことを意識していきました。

宝取りゲーム☆

マット上に置いてあるナンバーコーンを、5秒間で何個取ってこられるかに挑戦しました。両手に抱えたり、重ねて要領よく取ってきたりと、お友達それぞれのカラーがありました。

長縄☆

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・よじ登りジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました。