4月     14日 (木)   フープキャッチ☆玉入れ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は雨模様でしたね。昨日に比べ、気温も低く体調を崩しやすいで、気を付けて過ごしましょう!

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、フープに入って姿勢を正して立ちました。かかしや飛行機のポーズにも挑戦しました。

 

フープキャッチ☆

転がってくるフープを、素早く動いてキャッチしました。二回目はフープの色を答えながら行いました。

 

ビーチフラッグ☆

5色の並んだカラーコーンから、指定された色のコーンを取ってきました。同時に2色や3色の指示もよく聞いて素早く動くことが出来ました。

 

玉入れ☆

両手にボールを沢山抱えてカゴを目がけて投げ入れたり、一つずつ投げ入れたりと、お友達のカラーが出ていました。二回目は、指定された色を一個ずつ入れました。

 

長縄☆

 

しっぽ取り☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!