5月     14日 (土)  バランスストーンサーキット☆しっぽ取り 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

朝からしとしと雨の一日になりましたね。今日は朝からお友だちが来てくれました。

湿気も多く、不快でしたが、元気に運動をスタートしました!!

 

動物ごっこ☆

バランスストーンの上では落ちないように体を保ちました。ストーンはその都度子どもたちが選びましたが、色や形、選び方は様々でした。

 

バランスストーンサーキット☆

2チームに分かれて、バランスストーンの上を渡ったり、ゴム跳びをしました。ナンバーコーンの上にボールを入れてアイスクリームに見立てて

運びました。みんな慎重でした(^^♪

 

 

玉入れ☆的当て

鬼の的当てをしました。

 

長縄☆

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・マット運動では、さつまいもコロコロやじゃがいもコロコロ、どちらかを選びました。

 

 

今日も最後まで頑張りました!