8月1日 (月)  ウサギとカメ☆長縄 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

8月に突入しましたね。猛暑が続き、熱中症アラートも連日出ていますが、体調に気を付けて楽しく運動を進めて行きたいと思います(^^)/

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、「2人」「3人」など、指定された人数のグループ作りを行いました。近くにいるお友だちに声をかけ合って、たくさんのお友だちとの関わりを楽しみました。

 

 

ウサギとカメ☆

2チームに分かれ、対戦形式でゲームを行いました。ゲームが終わった際に、カードの数をお友達が数えてくれました。

 

しっぽ取り☆

鬼にしっぽを取られないように必死に逃げました。体を回転させたりと、逃げ方にも工夫して楽しみました。

 

 

 

長縄☆

 

中当て☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・よじ登りジャンプでした。

 

今日も最後まで頑張りました。