8月24日 (水)  的当て・玉入れ☆ホッピング 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は午前と午後にお友だちが来てくれました(^^♪

午前のお友だち~

 

 

動物ごっこ☆

指定された色の縄上に立ったり、歩いたりと、足裏で縄を捉えていきました。

 

 

的当て☆玉入れ

縄の外から、ペットボトルの的に向かってボールを投げました。倒すために、みんなしっかり狙っていました。

 

 

すごろくゲーム☆

好きな色のコーンをコマにして、じゃんけんに勝ったら2つ進みました。ゲームが進んでいくと、じゃんけんの掛け声も

大きくなり、盛り上がりました。

 

 

しっぽ取り☆

 

 

長縄☆

 

 

サーキット☆

ケンパ・一本橋カニ歩き・跳び箱よじ登りジャンプでした。

 

 

午後のお友だち~

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら平均台に乗り、バランスポーズをしました。平均台の片付けも、協力して行っていました(^^♪

 

 

バランスボール運動☆

ボールに乗り、体の筋をよく伸ばしたり、跨ってジャンプしながら前進しました。力も強くなり、ボールを抱き抱えて走ることもできました。

 

 

ボーリング☆

ボールの投げ方を伝えて、目の前のコーンを倒しました。

 

 

ホッピング☆

初めは進めなかったお友だちも、何回か行ううちにできるようになりました。繰り返し行うことは大事ですね。

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

 

 

今日も最後まで頑張りました!