10月11日 (火)  平均台運動☆コーンパズル 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

秋休みも今日で終わりですね。明日からの生活も元気に過ごしましょう(^^♪

今日は午前、午後にお友だちが来てくれました!

午前のお友だち~

 

 

動物ごっこ☆

平均台の上で姿勢を正し、5秒、10秒キープしました。

 

 

 

グラグラゲーム☆

順番に平均台を積んでいきました。今日はすべての平均台を積むことができ、高いタワーになりました。

「全部できたのは初めて!!」と喜ぶお友だちもいました✨

 

 

 

平均台運動☆

前歩き、後ろ歩き、カニ歩きなどを行いました。慎重でなかなか進まないお友だちも・・・。

待っているお友だちが応援していました。

 

 

 

氷鬼☆

 

 

 

長縄☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスストーン・さつまいもコロコロでした。

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

動物で自分の目の前のコーンまで行き、持って帰ってきました。コーンの色はじゃんけんで勝ったお友だちから選んでいきました。

 

 

コーンパズル☆

見本と同じ形を作りました。見る時は見る、作る時は作る、というようにメリハリのあるゲームにしました。

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

ボール運動☆

指定された色のコーンまでギャロップで移動して、キャッチ&スローしました。移動のスピードをアップして俊敏性を

養っていきました。

 

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・鉄棒では、豚の丸焼きを10秒間頑張りました!!

 

今日も最後まで頑張りました!