12月19日 (月)  マット運動☆長縄 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

学校や幼稚園は今週が今年の最終週になりますね。楽しく元気に過ごしましょう(^^)/

 

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、マット上に集まりました。「仰向け」「うつ伏せ」と、その都度変わる指示を聞いて集まり方を変えていきました。

 

 

 

マット大根抜き☆

マットの端をしっかりと掴み、抜かれないように耐えました。「次は自分の番かな」と、順番を待っているお友だちもドキドキしながら楽しんでいました。

 

 

 

マット雑巾がけ☆

重たいマットを、四つ這いになって押していきました。全身を使って進むことで、体幹の強化に繋げていきました。

 

 

 

マット鬼☆

マットに居られるのは5秒間のルールで鬼ごっこを行いました。鬼の動きを観察し、タッチされないようにどのように逃げればよいか考えながら取り組みました。

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

 

 

 

今日も最後まで頑張りました。