1月17日 (火)  マット運動☆氷鬼 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日もとても寒い一日でしたね。寒さのあまりどうしても体が丸くなってしまいます。姿勢を正したり、筋をしっかり伸ばしながら、運動を進めていきました。

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、お友だちと一緒にマットに集まりました。「座って集まる」「立って集まる」など、その都度変わる集まり方で取り組みました。

 

 

 

マット大根抜き☆

マットの端を掴んで、抜かれないように耐えました。手指の力が強くなって、なかなか抜かれない大根さんが沢山いました!

 

 

 

マット運動☆

マット山ジャンプや、二人組さつまいもコロコロを行いました。お名前を呼ばれたら進むことをお約束として取り組みました。

 

 

 

 

氷鬼☆

鬼にタッチされたら体の動きを止めました。交代で鬼にも挑戦していきました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスストーン・よじ登りジャンプでした。

 

今日も最後まで頑張りました。