トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

1月24日 (火)  二人組サーキット☆椅子取りゲーム 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2023-01-24

こんにちは!

「10年ぶりの寒波」と言われていますが、本当に寒い毎日ですね。夜は雪になる可能性も⁈

「積もるかなぁ」と話す子どもたちもいました⛄

今日は午前中にひとりのお友だちが来てくれました(^^♪

 

午前のお友だち~

 

 

 

ぐらぐらゲーム☆

お友だちが平均台を積み始め、いつの間にかぐらぐらゲームに!!倒れたくないので平均台を支えながら積む、という器用なお友だちでした(^^♪

 

 

 

しっぽ取り☆

元気いっぱいで、今日は何回も行いました。

 

 

 

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランドでした。掴む力がとても強くなってきました!

 

 

的当て☆

鬼の的当ての後は、ボールを色別に分けていきました。同じ色でまとめることができました。

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋渡り・とび箱よじ登りジャンプでした。

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、フープの中に入り、姿勢を正して立ちました。

 

 

 

二人組サーキット☆

お友だちとペアになって、フープジャンプや縄渡りなどを行いました。相手のペースを感じ、合わせていくことを大切にしていきました。

 

 

 

椅子取りゲーム☆

音楽に合わせて歩くことをお約束とし、ゲームを展開しました。途中、負けてしまってもお友だちに「頑張れ~!」と声をかける優しい姿が見られました。

 

 

長縄☆

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・飛び石渡り・さつまいもコロコロでした。

 

今日も最後まで頑張りました。

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日