3月15日 (水)  お買い物サーキット☆椅子取りゲーム 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

桜の開花が今年は早いそうですね。満開になるのが楽しみです(^^♪

今日も元気にお友だちが通所してくれました。

 

 

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、平均台に乗り、姿勢を正しました。平均台の上では「お口にチャック」をお約束とし、静と動を意識して取り組みました。

 

 

 

 

お買い物サーキット☆

食べ物・生活道具・数字のそれぞれのゾーンから、一つずつ取ってきました。最初に指定された3種類を覚えておくことを目的にして取り組みました。

 

 

 

 

椅子取りゲーム☆

音楽に合わせて歩き、ゲームを展開していきました。残念ながら椅子が取れなくても、すぐに気持ちを切り替え、お友だちを応援する姿が見られ、感心しました。

 

 

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

 

長縄☆

 

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスストーン・開脚ジャンプでした。

 

 

 

 

今日も最後まで頑張りました。