3月17日 (金)  いろいろサーキット☆リレー遊び 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

こどもプラスの近隣校は今日が卒業式だったようです。色々な思いを胸に、卒業を迎えられたことでしょう(*^-^*)

 

午前のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、フープの中に入り、姿勢を正しました。バランスポーズにも挑戦しました。

 

 

 

いろいろサーキット☆

フープ運動やバランスストーン運動などを組み合わせてサーキットを楽しみました。お友だちとペアになって、息を合わせることを意識して行いました。

 

 

 

リレー遊び☆

お友だちは一列に並び、バトンを受け取ったらお部屋を一周走りました。慣れてきたら、途中にジャンプポイントを設置し、パターンを変えて取り組んでいきました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスストーン・雑巾がけでした。

 

 

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

クマ歩きやカンガルージャンプを行い、音楽が止まったらフープのに入って姿勢を正しました。

 

 

 

 

いろいろサーキット☆

フープ運動やバランスストーン渡りなどを組み合わせて楽しみました。順番を守りながら楽しく取り組みました。

 

 

 

 

リレー遊び☆

お友だちとバトンパスを行ったらお部屋を一周走りました。慣れてきたらゴム潜りやゴム跨ぎのポイントを作り、運動に変化を付けて楽しみました。

 

  

 

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

 

長縄☆

 

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・じゃがいもコロコロでした。

 

 

 

今日も最後まで頑張りました。