4月15日 (土)  コーン並べ☆数字あそび 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は雨の一日でした。。。傘やレインコートなど雨具の処理が難しいお友だちもいます。

経験を通して、少しずつ慣れていってほしいと思います。

 

 

 

動物ごっこ☆

指定された色のコーンを取っていきました。動物の動きも、ひとつひとつ確認しながら行っています。

 

 

 

コーンならべ☆

色の順番を覚えてコーンを一列に並べました。「次は何色になるかな」と予測したり、迷っているお友だちに教えてあげたり、、、、みんなで協力して完成しました。

 

 

 

数あそび☆

1から30までの数字カードをコーンの上に置いていきました。片付けの際は、「5、17、26」のように複数の数字カードを持ってきました。記憶力の強化につなげていきたいと

思います。

 

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カニ歩き・開脚跳びでした。一本橋カニ歩きは、股関節をしっかり開いて進みました。

 

今日も最後まで頑張りました!