7月24日 (月)  ボール運び☆レスキュー隊 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

夏休みが始まり一週間が経ちました。宿題を順調に終わらせているお友だちもいて流石ですね!!

今日は午前と午後にお友だちが来てくれました。

午前のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

自分で選んだフープの中に入りました。

 

 

 

ボール運び☆

頭上や足の間をボールパスしていきました。自分の番が終わったら、すぐに前に移動して繰り返しました。

 

 

 

中当て☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カニ・バランスストーンでした。

 

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

じゃんけんで勝ったお友だちから好きな色のコーンを選びました。

動物になって、コーンにタッチして戻ってきました。競争ではなく、丁寧に行うことを目標にしました。

 

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

レスキュー隊☆

縄をたぐり寄せて進み、困っているお友だちを助けにいきました。

みんな本物のレスキュー隊員のように頑張っていました!

 

 

 

長縄☆

 

 

 

ボール運動☆

ギャロップしながらボールのキャッチ&スローをしました。

 

 

 

サーキット☆

ケンパ・川跳び・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!