8月11日 (金)  ビーチフラッグ☆反復横跳び 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は山の日です。「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日だそうです。

日本にはどんな山があるかな、と家族で考えるのも良いかもしれませんね。

 

 

 

動物ごっこ☆

指定されたナンバーコーンの前に立ちました。コーンの向きがいろいろなので、よく見て

動きました。

 

 

 

ビーチフラッグ☆

ナンバーコーンやカラーコーンを取って戻ってきました。

複数になってもよく覚えて、上手に持ってきていました。空間認知力の強化にもつながります。

 

 

 

反復横跳び☆

リズムに合わせて、左右のコーンをタッチしました。

少しずつリズムを早くして運動量を増やしていきました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

ケンパ・川跳び・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!