11月22日 (水)  ぐらぐらゲーム☆リレー 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日はポカポカ、陽射しが温かく、気持ちが良かったですね。

今日も午前と午後に元気にお友だちが来てくれました!(^^)!

 

 

午前のお友だち~

エビカニクス☆柔軟体操

恐竜の絵本を読むと嬉しそうに見ていたお友だち!

教室にある恐竜の人形と照らし合わせていました。

 

 

 

ぐらぐらゲーム☆

平均台を高く積んでいきました。

自分で踏み台を用意して、乗りながら積むなど、よく考えていました。

 

 

 

縄運動☆

スーパーマン、メリーゴーランドでした。

 

 

 

しっぽ取り☆綱引き

しっぽ取りの紐を引きあって綱引きをしました。

掴む力、腕の力の強化につながればいいと思います。

 

 

 

サーキット☆

フープ渡り・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

 

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

バランスボール鬼ごっこ☆

お友だちが考えてくれたあそびを療育の中に取り入れました。

子どもの発想は豊かで、みんなで楽しみました。

 

 

 

 

リレー☆

思い切り走ること、次のお友だちへ確実にパスすることを心がけ、最後まで

しっかりバトンが渡されていきました。

 

 

 

かるたあそび☆

「へそにへそくり」などの、だじゃれかるたをしました。

小さいお友だちは、笑いを通して、ひらがなに触れていければと思います。

 

 

 

中当て☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川とび・宝引きでした。

 

今日も最後まで頑張りました!