11月24日 (金)  フープキャッチ☆椅子取りゲーム 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

とても良いお天気になりましたね。陽射しがポカポカ気持ちが良かったです。

今日は午前と午後にお友だちが来てくれました。

 

午前のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに集まりました。

 

 

 

フープキャッチ☆

赤、青、黄色とひとつひとつキャッチしました。

 

 

かるたあそび☆

かるたあそびを通して、物の名称を覚えていきたいと思います。

 

 

 

ボールあそび☆

ボールをカゴに入れていきました。

全部入れるまで頑張りました!

 

 

サーキット☆

フープジャンプ・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

 

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

小さな平均台に座ったり、立つ、平均台を持つ、など様々な指示を聞いて動きました。

 

 

 

平均台運動☆

カニ歩きやお友だちと手をつないで歩いたり、テンポを合わせて行いました。

 

 

 

椅子取りゲーム☆

2回戦目、小さいお友だちとの力の差を考慮し、

小学生は膝歩きにしました。

しっかり取り組む姿がありました。

 

 

 

中当て☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆避難訓練

グーパージャンプ・川とび・跳び箱よじ登りジャンプでした。

今日は火災を想定し、避難訓練を行いました。

 

今日も最後まで頑張りました!