12月8日 (金)  縄運動☆手押し相撲 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は午前、午後にお友だちが来てくれました。

異年齢のお友だちとの関わりが多く、それぞれに良い経験になり、

良い影響があります。

今日も楽しく、元気に過ごしたいと思います!

 

午前のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

マットの上で色々な動物に変身しました。

「僕、できるよ」とやる気いっぱいの声も聞こえてきました。

 

 

 

カードあそび☆

野菜、果物、動物カードを取っていきました。

カードが取れると「やったー」 と喜んでいました。

 

 

 

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランドでした。

縄を握る力を強化していきたいと思います。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

サーキット☆

フープジャンプ・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

 

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

限られた数のフープの中にお友だちと仲良く入りました。

相手のことを考えて場所を取りすぎないように考えているお友だちもいました。

 

 

 

 

カラージャンプ☆

カラーの手型、足型の上だけをジャンプしてゴールまで進みました。

順路を自分で決めて、先を見通しながらジャンプすることを目的に行いました。

 

 

 

 

手押し相撲☆

相手を押す強さを考えながら対戦できました!

 

 

 

中当て☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

ケンパ・一本橋カエル・跳び箱よじ登りジャンプでした。

 

今日も最後まで頑張りました!