1月12日 (金)  カラーあそび☆うさぎとかめ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

休み明けの一週間、幼稚園や学校生活のペースは戻ってきましたか?

来週も元気に過ごせるよう、休日はゆっくりお過ごしください。

 

今日も午前と午後にお友だちが来てくれました!!

 

午前のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

マット上でだけ動物に変身しました。

動物の動きも上手になってきました。

 

 

 

カラーあそび☆

指定された色までジャンプで移動!色もよく分かっていました。

お買い物してきたカラーボールを同じ色のフープの中に入れるあそびも

楽しみました!(^^)!

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

縄運動☆

スーパーマン、メリーゴーランドは、縄を握る力を養っていきました。

 

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

自分で選んだバランスストーンの上に乗りました。

バランスをとって落ちることなく乗ることができました。

 

 

 

縄運動☆

2本の縄の間をクマ歩きやカエルジャンプ、左右にジャンプなどをしました。

最後はクイズで、正解の色の方にジャンプしました。

 

 

 

うさぎとかめ☆

縄上でだけ、カードを返していきました。

縄から外れるとノーカウント!!みんなしっかり守って取り組んでいました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

サーキット☆

ケンパ・川跳び・じゃんけんゲームでは、勝ったら魔法のじゅうたんに乗ることがでます。

みんな真剣な表情でじゃんけんしていました。

 

今日も最後まで頑張りました!