1月17日 (水)  大根抜き☆リズムあそび 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は穏やかな天気で陽だまりは暖かかったですね。

午前、午後、今日も元気にお友だちが通所してきてくれました!

 

午前のお友だち~

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

あそびの中でサーキットを設定し、あそびながら行いました。

 

 

 

 

おひっこしゲーム☆

指定された色の縄に瞬時に入りました。

お友だちと仲良く入り、嬉しそうでした。

 

 

 

 

うさぎとかめ☆

かめからうさぎに、うさぎからかめにカードを返すゲームです。

手首の運動にもなります。

 

 

 

まほうのじゅうたん☆しっぽ取り

 

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

赤い平均台に乗りました。

「男の子は体育座り、女の子は赤い平均台に座る」など

 

 

 

ボール送り☆

頭上や足の間をボールパスしていきました。

 

 

 

氷鬼☆

 

 

 

中当て☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・跳び箱よじ登りジャンプでした。

 

今日も最後まで頑張りました!