1月27日 (土)  新聞あそび☆中当て 放課後等デイ・幕張本郷・千葉

こんにちは!

今日も元気にお友だちが来てくれました!

「二度寝をしたよ!」と言うお友だちもいました。

寒い朝は、なかなか布団から出られませんね。

さあ、一緒に体を動かしましょう!

 

 

 

 

 

動物ごっこ☆

新聞を使って、一回ごとに新聞を折りたたんでいきました。

段々狭くなる新聞の上で「まだいけるよ~」と、言っていました。

 

 

 

 

 

新聞あそび☆

お友達のアイデアを取り入れて新聞ジャンケンを楽しみました。

相手を変えて対戦しました。勝ったら新聞はそのままで、

負けたら新聞を折りたたんでいきました。

 

 

 

 

新聞サッカー☆

先ほど使った新聞を再利用!ボールにして二人サッカーです。

 

 

 

 

中当て☆

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

カラータッチ・バランスストーン・開脚跳びでした。

 

 

 

 

今日も最後まで頑張りました!