2月28日 (水)  まほうのじゅうたん☆マット運動 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

陽射しは暖かいですが、風は冷たいですね。

体調を崩しているお友だちもいます。

気を付けて過ごしましょう!

 

午前のお友だち~

 

 

 

ぐらぐらゲーム☆

平均台を持ち上げ、積むのも上手になってきました。

早く高くしたいという気持ちも強く、やる気いっぱいでした。

 

 

 

まほうのじゅうたん☆

じゅうたんの両端をしっかり掴んで、みんなニコニコ笑顔で乗っていました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

サーキット☆

平均台をゆっくり歩いたり、グーパージャンプ、バランスストーンを落ちないように

渡りました。

 

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

立つ、座る、寝る、など色々な指示を聞いて動きました。

 

 

 

マット運動☆

マットを2枚つなげて、幅跳びやさつまいも回転、だるま転がり等をしました。

色々な筋肉を使うこと、スピード感を重視して行いました。

 

 

 

 

おはなし鬼☆

おはなしの中に「鬼」というワードが出てきたら逃げました。

みんなよく聞いて、即時反応できていました。

 

 

 

中当て☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!