3月16日 (土)  じゃんけんゲーム☆うさぎとかめ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市 —

こんにちは!

連日ぽかぽか陽気で気持ちが良いですね。

良いお天気の日には思い切り外遊びも楽しみたいものです。

 

土曜日の今日、たくさんのお友だちが来てくれました!(^^)!

 

 

 

動物ごっこ☆

その都度変わる目印の前に一列に並びました。

前のお友だちを見て、なるべく曲がらず並ぶことを心がけました。

感覚で並ぶ、ということも大切にしています。

 

 

 

じゃんけんゲーム☆

縄をゆっくり歩いて、前のお友だちとじゃんけんをしました。

途中にコーンを置いて跨いで進むことで注意する気持ちを促しました。

 

 

 

うさぎとかめ☆

縄上でだけカードを返していきました。

自分のチームが何枚だったかも数え、対戦しました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスストーン・ぞうきんがけでは、腰を上げて床をしっかり

蹴って進みました。

 

今日も最後まで頑張りました!