3月20日 (水)  ぐらぐらゲーム☆椅子取りゲーム 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は春分の日です。

日中の時間が長くなっていくそうです。どんどん春ですね。

今日はさまざまな年齢のお友だちが来て、とても賑やかな療育となりました!!

 

 

 

動物ごっこ☆

マットに集まりました。

場所を取らないように座ったり、静かに動いたりとお友だちを気遣う行動が見られました。

 

 

 

ぐらぐらゲーム☆

小さいお友だちは平均台、小学生は小さい積み木を重ねていきました。

それぞれお友だちと協力して、楽しくできました。

 

 

 

椅子取りゲーム☆

まだまだルールを理解できないお友だちもいますが、

「椅子を取られたくない!」という気持ちは強く、みんな真剣な表情でした!

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・マット運動でした。

 

今日も最後まで頑張りました!