4月17日 (水) 椅子取りゲーム☆だるまさんがころんだ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は気温が高く、とても暑かったですね。

よく動き、たくさん汗もかきました!!水分補給もしっかりしていきました。

午前のお友だち~

 

大根抜き☆さつまいもコロコロ

抜かれる瞬間、嬉しそうに「キャー!」と声を上げていました。

 

平均台渡り☆ボールあそび

大、小のボールを使って、投げたり転がしたり、

たくさん遊びました。

 

午後のお友だち~

 

動物ごっこ☆

小さい平均台の上に乗ったり座ったり、バランスポーズをしました。

 

椅子取りゲーム☆

初めはルールが分からなかった小さいお友だちも理解して動く姿が

ありました。

 

だるまさんがころんだ☆

鬼が振り向いたら体の動きをしっかり止める、ということをルールにして

行いました。様々な筋肉の強化にもつながります。

 

しっぽ取り☆

 

長縄☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・跳び箱よじ登りジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました!