5月13日 (月)  ボール運び☆コーン倒し競争 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は雨でしたね。

室内活動が多く、パワーが有り余っている雨の日は、プラスで思いきり

体を動かしたり声を出して発散していきたいと思います。

 

動物ごっこ☆

コーンがあるところに一列に並びました。

コーンを持つ担当をひとりひとりにやってもらいました。みんな立派に役割を

果たしてくれました。

 

ボール運び☆

お友だちとタオルの端を持って、ボールを乗せて運びました。

その後、指定されたナンバーコーンを回って戻ってきたり、記憶力のあそびも

行いました。

 

コーン倒し競争☆

コーンを倒す、起こす、を繰り返し、最後に残った数が多い方が勝ちの

ゲームを行いました。広範囲に目を向け、スピード感を重視していきました。

 

中当て☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・跳び箱よじ登りジャンプでした。

 

今日も最後まで頑張りました!