7月16日 (火)  風船バレー☆かるたあそび 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

小学生は夏休みに入り、午前中に通所してきてくれました。

元気いっぱい、運動を頑張りました!!

 

午前のお友だち~

 

動物ごっこ☆

平均台、バランスストーン、フープなどを置いていきました。

最終的にはサークルになり、次のじゃんけんすごろくで使うように

なります。

 

じゃんけんすごろく☆

じゃんけんで勝ったら2つ進みました。

どんどん前進していく喜び、いつ勝てるんだろうという焦りなど

色々なことを感じながらも気持ちを落ち着けていけるような声かけをして

いきました。

 

風船バレー☆

とても盛り上がり、集中してゲームができていました。

 

長縄☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・跳び箱よじ登りジャンプでした。

 

午後のお友だち~

 

動物ごっこ☆

みんなですばやくマットに集まりました!

 

舟が沈むぞ☆

「舟が沈むぞ」という声でマットへ移動しました。

今日はみんな1回ずつ鬼をやることができました!

「舟が沈まない」とフェイントを言うお友だちもいました。

 

かるたあそび☆

お友だちが上手に読み手もしてくれました。

 

しっぽ取り☆

 

長縄☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・平均台ジャンプ・宝引きでした。

今日も最後まで頑張りました!