7月17日 (水) 椅子取りゲーム☆コーンパズル 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

未分類

こんにちは!

今日も午前、午後にお友だちが来てくれました!

午前のお友だち~

 

動物ごっこ☆

平均台で作った囲いをお風呂に見立てて、音楽が止まったら中に入りました。

「いい湯だなぁ」と楽しそうでした。

 

椅子取りゲーム☆

みんなが1回ずつ勝つことができました✨

 

ゴロゴロドン☆

おへそを取られないように、仰向けからうつ伏せに変えました。

 

しっぽ取り☆

 

長縄☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・開脚跳びでした。

 

午後のお友だち~

 

動物ごっこ☆

好きな色のコーンを選び、動物になりながら1個ずつマットに置いていきました。

動物の動きも確認していきました。

 

ビーチフラッグ☆

複数のコーンを持ってくることで、記憶力に働きかけていきました。

 

コーンパズル☆

見本と同じ形を作りました。

「簡単だよ!!」と言うお友だちもいました!(^^)!

 

長縄☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・マット運動では手押し車をやりました。

今日も最後まで頑張りました!