8月1日 (木)  バケツリレー☆サーキット 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日から8月ですね!子どもたちの中には、こんがりと日に焼けた子もいて

「プールに行ったよ!」「お出かけしたんだよ!」など楽しく過ごしている

様子がわかりました。暑い日が続きますので、体調管理を十分にしていきましょう。

 

動物ごっこ☆

指示されたナンバーコーンの前に並ぶ、座る。そして、

小学生は○のナンバーコーン、幼稚園生は○のナンバーコーンへ。など

指示を変えていきました。みんな一列に並びました。

 

バケツリレー☆

バケツの中にはボールが入っているので落とさないように運びます。

コーンを回って次の人へ渡します。二回目からはチームで競争をしました。

途中、ボールが落ちてもすぐに自分で拾ってバケツに入れるなど臨機応変に

できました。

 

しっぽ取り☆

 

長縄☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・宝引きでした。

今日も最後まで頑張りました!