9月11日 (水) 縄運動☆カードあそび 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日はとても暑い一日でしたね。

汗をかきながらも頑張って元気に今日もお友だちが来てくれました。

午前のお友だち~

 

フープキャッチ☆

上手にキャッチできるようになりました。

やる気があるため、思わず前に前に出てきてしまうお友だち!

とてもかわいい姿でした!(^^)!

 

縄運動☆

スーパーマン、メリーゴーランド、回転縄跳びでした。

 

色あそび☆

指定された色をタッチしました。

色の認識の確認をしていきました。

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

 

午後のお友だち~

 

カードあそび☆

くだもの、野菜カードを取りました。

「机→イス」のように連想するカードを取るゲームも行うと「これは他にも連想できるよ」

と思いついて言うお友だちもいました。

 

中当て☆

 

長縄☆

 

サーキット☆

今日は、跳び箱やマットくぐり、グーパージャンプなど、教室に設定した

サーキットを何回も行いました。スピード感もあり、楽しみました!

今日も最後まで頑張りました!!