12月20日(木)  コーン取り動物ごっこ☆宝とり 幕張本郷・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。今日あたりから冬休みになったお友だちもいて、午前からにぎやかな教室になりました。

体幹トレーニングもいつも行っているお兄さんたちがお手本になってくれました。

動物コーン取り☆

各自色を決めて一つずつ動物になって取りに行きました。

競争心も出てきており頑張っていました。

そり引き☆

お友だちを乗せたそりを2人組で引きました。

両手を送りながら力を入れて引っ張ってくれました。

 

しっぽ取り☆

 

ミノムシ☆

最後のサーキットはカエルづくし♪

フープでカエル♪一本橋でカエル♪そして跳び箱ではカエルのひと休み♪

支持力を使って上手にできました。

午後も元気なお友だちが通所してきました。

小学生はまもなく冬休みになるのでワクワクした様子でした。

準備体操の最後は壁倒立をみんなで行いました。

 

 

カード取り動物ごっこ☆

あまり見たことのない昆虫や恐竜カードも集めました。

集めたカードはみんなに見せて発表しました。

 

タイタコゲーム☆

今日はお友だちにも鬼になって捕まえてもらいました。

たがつく言葉をたくさん出してみんなを楽しませてくれました。

 

宝取り☆

ダイヤモンド100点、ルビー50点、エメラルド10点、バナナ1点、ミカン0点と

設定して鬼を突破して取りに行きました。

なるべく高得点を狙っていました。

お友だちが取ってきた宝ものの総額を計算してくれました。

サーキットはそり引き☆一本橋カエル☆ぶら下がり、逆上がりでした。