12月26日(水)  縄遊び☆しりとりボールキャッチ 幕張本郷・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。冬休み期間中午前中よりにぎやかです!

ひと遊びしてから運動を開始しました。

カード取り動物ごっこ☆

ひらがなを覚えられたお友だちが増えてきましたんので、

カードを取って集まってもらい、自分のカード読み上げてもらいました。

縄遊び☆下半身の強化を行うべく、往路は膝を曲げてジャンプで進み、袋は開脚前かがみでカードを裏返しました。

目指せ美尻♪♪♪

反復横跳び☆

どろけい☆

サーキットはグーパージャンプ☆一本橋カエル☆開脚跳びでした。

小さいお友だちもお兄さんたちの上手な姿をお手本に♪

開脚跳びだって挑戦することができました。

午後は小学生が来てくれました。

小人数ですがとても賑やかでした。

しっかり柔軟して運動を開始しました。

  

コーン取り動物レース☆

一人10個のコーンを用意しました。クマ歩きやカエルで往復しました。

このレースは大人でもかなり大変!みんな懸命に頑張っていました。

集めたコーンを使ってパズルも行いました。

20秒コーン積み競争では途中崩れても何度も挑戦していました。

ボール運び☆

今日のお友だちは息ぴったり♪力を加減してやさしく運んでいました。

ボールトランポリンは10回に挑戦!何度も挑戦して、遂に成功しました!

しりとりボールキャッチ☆

往復一本橋渡りながらしりとりをしあいながら行いました。

どろけい☆

サーキットはそり☆ボール抱えジャガイモコロコロ☆回転ジャンプでした。

ボールを胸に抱えてから回転することは難しい様子でした。

最初に勢いをつけることを促ししたところ、上手に回れるようになりました。