5月 27日 (木)  フープキャッチ☆椅子取りゲーム 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は雨で、気温も低かったですね。気温差で体調を崩さないよう、気を付けてください!

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

指定された色のフープに入りました。動物の動きも上手になってきました(^^♪

フープキャッチ☆

今日は「青のフープは取らない」というルールを加えてみると、理解して対応できていました。

しっぽ取り☆むっくりクマさん

かるたあそび☆

くだもの、食べ物など色々なカードを取りました。子どもたちそれぞれの生活に馴染みのあるものは、見つけて取るのが早かったです。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

今日の絵本は空豆が出てくるお話でした。読み終わった後、実際に空豆を観察して、中のフワフワな部分を触って感触を楽しみました。「へー、こんなかんじなんだ」と初めて経験するお友だちもいました。

動物ごっこ☆

数に限りのあるフープに、お友だちと仲良く入りました。

椅子取りゲーム☆

同時にフープに入った場合、じゃんけんで決めました。負けても結果を受け入れて、お友だちを応援していました。

大玉転がし☆

お友だちとペアになって、バランスボールを転がし、コーンを回って帰ってきました。お友だちと息を合わせて転がす早さを考えていました(^^♪

リレー☆

バトンを次の人へ確実に渡すことを目的に行いました。

長縄☆

しっぽ取り☆

サーキット☆

ケンパ・一本橋クマ・じゃがいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!!