4月22日 (土)  リズムあそび☆リレーあそび 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は昨日と違い、とても寒い一日となりました。寒暖差で頭痛や集中力の低下なども引き起こされるようです。

こどもたちの様子をしっかり見ていきたいです。

 

 

 

動物ごっこ☆

様々な動物になり、音楽が止まったらカラーコーンを取りました。最後はみんなで色ごとにコーンを重ねて

片付けました。

 

 

 

リズムあそび☆

リズムに合わせて、コーンをタッチしました。しだいにスピードをアップすると、同時に子どもたちの

表情も真剣になりました!子どもたちの色の認識の確認やリズム感の強化につなげていきました。

 

 

 

リレーあそび☆

教室内を思いきり走り、次のお友だちへしっかりバトンバスしました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・さつまいもコロコロ・じゃがいもコロコロでした。

 

今日も最後まで頑張りました!