1月31日(木)  鬼出現!☆フラフープ遊び 千葉市・運動療育・懸垂力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。体調がすぐれないお友だちが増えつつありいつもより少ない人数のお友だちが通所してくれました。

楽しくじゃんけんゲームをしながら柔軟体操をして体をほぐしました。

カード取り動物ごっこ☆

取ったカードをみんなで読み合わせしました。恐竜カードはカタカナがずらりと並んでいます。

読みにくいですが一文字ずつ丁寧に読みました。

 

フラフープ遊び☆

手を繋いで円になりました。繋いだ手を離さないまま手、頭、足、手を通しました。

小学生は要領よく上手く通すことができていました。

鬼登場!

壁の鬼にボールを投げていたところ本物の!?鬼が登場!!

小学生は力尽く鬼にボールをぶつけ鬼退治をしました。

サーキットはコーンタッチクマ☆ワニのクモくぐり☆開脚跳びでした。

幼稚園のお友だちを含め、ずいぶん開脚跳びができるようになりました。

力がついてきましたね。