1月30日(水)  フープくぐり☆宝引き 千葉市・運動療育・跳躍力・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!気温は低いものの風がない一日でしたね。

今日の午後もエビカニクス、柔軟体操から始め、ゆっくりと体をほぐしていきました。

動物ごっこカード集め☆

集めたカードを発表しました。食べたことはあっても名称を知らない野菜などあるよう

でした。裏に書いてある文字を一語一語確認しながら言いました。最後に同じ種類のカード毎に

並べました。ただ並べるのではなく、カードの向き、揃えて並べることなども伝えて

います。

フープくぐり☆

輪になりフープを順番に通していきました。絶対に手を離さないことが成功のカギです。

約束をしっかり守り、みんなが通るまで協力していました。

的当て☆

もうすぐ節分ですね。青おに、赤おにの的に向かい、カラーボールを投げました。

すると本物らしき鬼が登場!!子ども達の勢いはさらにアップ!!

職員と分かった?お友達は投げるボールを弱くしたりと優しさが見られました(^^♪

最後はサーキットです。

宝引き☆一本橋カエルジャンプ☆鉄棒ぶら下がり

宝引きは手を交互に動かし、宝を引き寄せました。腕力、腹筋、背筋等、体全体の筋肉を

使っています。おやつの後は製作活動や宿題に取り組むお友達もいました。

今日も一日頑張りました!