3月23日(土)  フープ取りゲーム☆フープあそび 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。昨日とは違い肌寒い一日でした。寒暖差があり体調を崩しやすくなります。体調管理に努めましょう。

今日のお友だちはとても穏やか♪もくもくと運動に取り組んでいました。

動物ごっこ☆

動物歩き途中で2人組になりました。なべなべ底抜けなど楽しみましたよ。最後は全員で集合!全員でも大成功しました!

フープあそび☆

フープを使ってグーパージャンプ着地時にはかかとまでしっかり床につけてピタッと止まってもらいました。タンバリンを持ってリズムを刻みながらグーパージャンプも行いました。

フープ取りゲーム☆

子ども達からのリクエストで今日も行いました。優勝を狙っているお友だちがフープを取られて悔しい様子でしたが、気持ちを切り替えて応援もしてくれました。

鬼ごっこ☆

サーキット☆

しゃがみこみグーパー☆一本橋カエル☆跳び箱一周ジャンプでした。

かかとをつけてしゃがみこんだ状態からのパージャンプはジャンプ力もあり力強かったです。跳び箱一周ジャンプは跳躍力と支持力を養う運動です。