8月18日 (木)   だるまさんがころんだ☆しっぽ取り 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

午前中は雨の一日となりました。湿度も高く、過ごしにくかったですね。

お休みのお友だちもいて、少ない人数でしたが、元気に運動をスタートしました(^^♪

 

 

 

動物ごっこ☆

マットをプールに見立てて端を掴み、バタ足をしたり、クロールをしたり、楽しく動物ごっこをしました。

 

 

 

マット運動☆

みんなが大好きな大根抜き!

掴む力や腕の筋力強化のために、マットをひとりで持って運ぶ運動も取り入れました。最後はマット綱引きも行いました。

 

 

 

 

だるまさんがころんだ☆

鬼が振り向くまでに、いかに前進するかを子どもたちはそれぞれ考えて動いていました。

 

 

しっぽ取り☆

 

 

長縄☆

 

 

サーキット☆

竹馬(ぽっくり)・一本橋カエル・開脚跳びでした。

 

 

今日も最後まで頑張りました!