8月17日 (水)  コーン並べ☆フープキャッチ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

夏休みも残りわずかとなりました。幼稚園、学校の始業に向けて、生活を整えていきたいですね。

 

 

動物ごっこ☆

お友だちと仲良くフープに入りました。自分の動物の動きに自信がないお友だちもいて「これで合ってる?」「これでいいの?」と聞いてきます。

安心して運動に取り組めるよう、「大丈夫だよ」など声をかけています。

 

 

フープくぐり☆

みんなで手をつないだままでフープを移動させていきました。体を小さくしたり、お友だちがやりやすいように手伝ってあげたりと、みんな

よく工夫していました。

 

 

ボール運動☆

フープ内にボールをついてキャッチ!となりのフープに移動していきました。お友だちとタイミングを合わせてました。

2回目はスピードを早くして行いました。

 

 

長縄☆

 

 

中当て☆

 

 

サーキット☆

ケンパ・川跳び・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!