8月16日 (火)  どん!じゃんけんぽん☆しっぽ取り 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も暑い中、朝からたくさんのお友だちが来てくれました。元気に体を動かしていきます(^^)/

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された色の縄の上に立ちました。指示をよく聞き、縄の上では姿勢を正して立ちました。

 

 

コーン並べ☆

2チームに分かれて、コーン並べを行いました。一つずつカラーコーンを持ち、お友だちと協力して一列に並べていきました。

 

 

どん!じゃんけんぽん☆

2チームでジャンケンゲームを行いました。お友だちとのじゃんけんを繰り返し行うことで、楽しみながらルールを覚えていけるよう留意しています。

 

しっぽ取り☆

 

 

長縄☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・バランスストーンでした。

 

 

今日も最後まで頑張りました。