8月19日 (金)   お手玉落としゲーム☆中当て 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

甲子園は見ていますか?

野球だけでなく、人が何かを頑張っている姿というのは、とてもステキですよね。子どもたちの中でも甲子園に関する話題が時々出ています。

どんなことでも、何か感じ、得られることがあるといいですね。

 

 

動物ごっこ☆

平均台の上に乗り、お手玉を体の色々な部分に乗せました。バランス感覚を養っていきました。

 

 

お手玉おとしゲーム☆

頭にお手玉が置かれたら急いで鬼を追いかけました。いつ置かれるか、ドキドキしながらみんな待っていました。

集団ゲームにおいて、「みんなが楽しめるにはどうすれば良いか」を考えながら行いました。

 

 

長縄☆

 

 

中当て☆

 

 

ホッピング☆

コーンまでホッピングでジャンプして進みました。難しくても挑戦する姿がありました。

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!