3月25日(月)  一本橋渡り☆だるまさんが転んだ 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。小学生も春休みに入り教室がますますにぎやかになってきました。みんな仲良く遊んで過ごしています。

動物ごっこ☆

平均台の上で様々なポーズをしました。向く方向も毎回違うため、話をよく聞いて動いていました。

ボールキャッチ☆

一本橋を渡る、交互にジャンプする、片足ずつジャンプする、など運動のレベルを上げていきました。次はボールキャッチ!3人でのパスはまるでラグビーのようでした。

椅子取りゲーム☆

椅子からはしっかり離れて歩く、という約束を分かりつつも、椅子の数が少なくなるにつれて近くを歩いてしまいます。取られたくない!という気持ちからなのでしょうね。

どろけい☆

最後はサーキットです。

縄跳び☆平均台カエルジャンプ☆鉄棒ぶらさがり

縄跳びは両足を揃えて跳ぶように心がけました。お友達の姿に影響されながら、みんな

頑張っていました。

午後はカレンダー製作や宿題を行った後で運動を行いました。

動物レース☆

年齢や運動能力に応じて折り返し地点を定めました。更に大きいお兄さんたちは一つの動物歩きで2往復!息を切らしながら頑張りました。

マット遊び☆

マットで作った山道を動物歩きで越えました。後ろ歩きや2人組でジャンプにも挑戦しました。お兄さん同士でも息ぴったりでした。

だるまさんがころんだ!

初めて取り組んだ小さいお友だちもお兄さんたちがピタッと止まる姿をみて真似していました。

回転縄跳び☆

最後はサーキットでした。

少人数でたくさん回数を行いました。最後までよく頑張りました!