2月26日(火)  坂道サーキット☆風船バレー 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。今日は午前中4人のお友だちが通所してくれました。

異年齢のお友だちが揃ったので大きいお兄さんはお手伝いもしてくれました。

準備体操は体幹を使ったポーズ!小さいお友だちだって頑張りますよ!

色分け動物ごっこ☆

果物カードを用いて果物と同じ色のフープに入りました。

アヒル歩きサーキット☆

お友だちと2列に並んでアヒル歩き急いで進みがちですが、

前にお兄さんが進むことでバランスがとれていたようです。

小さいお友だちはボールに興味津々!バケツに集めてくれました。

グーパージャンプ☆

坂道サーキット☆

細い坂道を登ったり下りたりとても楽しい様子でした。

クマ歩きにも挑戦しましたよ。順番待ちもできました。

サーキットは坂道登り☆グーパージャンプ☆よじ登りジャンプでした。

よじ登りジャンプでは、ジャンプ後に好きなポーズをしました。かっこいいポーズ、かわいい

ポーズ様々でした!

おやつタイム☆自由あそび

午後はたくさんのお友だちが通所してくれました。

準備体操から念入りに行いました。

コーン・カード取り動物ごっこ☆

動物歩きをしながら指示したカードを集めました。

カード裏にはひらがなで名前を書いてあり、みんなで読み上げました。

うちわでお手玉運び☆

一列に並んで隣のお友だちへボールパス♪力加減してやさしくうちわにのせていました。

リレーも行いました。

風船バレー☆

火曜日のお友だちは大好きなようです。サーブから真剣勝負でした。

しっぽ取り☆

グーパー☆ワニクモくぐり☆開脚跳びでした。

サーキットの後は宿題、製作など個々の課題に取り組みます。

運動をした後に取り組むことでより集中できました。