2月27日(水)  ボール並べ☆一本橋ボールキャッチ 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。午前中3人のお友だちが通所してくれました。

新しいお友だちも少しづつ慣れてきている様子です。みんなで体操すると楽しいですね。

バスに乗って☆

ハンドルを持ってバスを自由に表現!声もよく出ており楽しい様子でした。

一本橋動物ごっこ☆

クマ歩きウサギ、ワニ、ペンギンなどたくさん行いました。

職員も楽しむことで子どもたちの気持ちものってくれます。

ボール色分け☆

コーンを並べるのもお友だちのお仕事です。真っ直ぐ並べられました。

ボールを置いたり、取り除いたりとたくさん競争しました。

しっぽ取り☆

メリーゴーランド☆

しっかり握ることができるとスピードも増していきます。

10周手を離さずに回ることができるお友だちもいました。

サーキットはグーパージャンプ☆ワニくもくぐり☆さつまいもコロコロでした。

最後のごあいさつもしっかりできました!

おやつの後はのんびり遊びました。

 

午後のお友達は今日も元気いっぱいです。

エビカニクスも柔軟体操もやる気がみなぎっていました。

動物ごっこ☆

縄上に乗る時には、全員が立てるようにつめて乗ることができました。

色をよく聞いて、行動できました。

リレー☆

2チームにわかれてリレー対決です!

大好きなリレーということで大喜びでした。

盛り上がりながらもしっかりルールを守ることができました。

一本橋ボールキャッチ☆

今日は自分で好きなお題を一つ決め、投げる際に言い合いました。

仮面ライダー、恐竜、緑の野菜などなど。

お友だちのやっているのを見るのも楽しい様子でした。

椅子取りゲーム☆

縄跳び☆

今何歳♪の歌にあわせてジャンプしました。

20回跳んだお友だちもいました。

最後はサーキットです!

グーパージャンプ・ワニクモくぐり・開脚跳びを行いました。

今日も最後まで頑張りました!