2月28日(木)  お買い物ごっこ☆信号遊び 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日は雨が降ってしまいましたね。

お外で遊べない分、たくさん体を動かしていきたいと思います。

午前のお友だち☆

お名前を呼ぶと、元気に手を挙げてくれました。

ふれあい体操を取り入れながら柔軟体操をしました。

動物ごっこ☆

お尻をあげて上手にクマ歩きができました。

手を繋いでウサギジャンプ♪高くジャンプできるのがうれしい様子でした。

お買い物ごっこ☆

ワニさんに変身してお買い物に出発です^^

お店につくと、どれにしようかな~と選んでいました。

何回もお買い物に行き、たくさん果物カードを持ってくることができました!

風船遊び☆

魔法のじゅうたん☆

シュー!とマットが動き出すと、笑顔いっぱい!

とても楽しかったようで、もう一回のリクエストをたくさんしてくれました^^

喜ぶ姿がとても可愛く、何回もやりました。

最後のサーキットは、グーパージャンプ・一本橋渡り・よじのぼりジャンプでした。

午後はたくさんのお友だちが通所してくれました。

準備体操では体幹トレーニングをじっくり行いました。ゆっくり体を動かすことでより体幹が付きます。

コーンタッチ動物ごっこ☆

指示された色コーンをタッチしました。

カンガルージャンプはコーンを股に挟んで足を開かないように意識してもらいました。

信号遊び☆回転ジャンプ☆

職員が示した色カードの順で縄渡りをしました。

カードが増えると道のりも長くなります。暗記して進んでいました。

中当て☆

鬼を交代しながらみんなにボール当てを行ってもらいました。

どの方向にゴールを転がすと鬼仲間が取りやすいかなどと考えながら行うお友だちもいました。

二本橋アヒル歩き☆フープカエル☆開脚跳び☆

最後までよく頑張りました。