3月30日(土)  コーン並べ競争☆しっぽ取り 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!今日は3月最後の運動療育でした。来週からは進級、進学で新生活が始まりますね。慣れない環境で戸惑うこともあるかもしれません。私達職員もしっかりサポートしていけたらと思っています。

動物ごっこはチーム戦で行ってみました。異年齢で3人に一組になり椅子を並べました。音楽が止まると自分の椅子に戻ってきてチームのメンバー同士で手を繋ぎバランスポーズをしました。メンバーの為にも急いで戻ってきてくれました。

コーン並べ競争☆

動物ごっこのチームで対戦しました。だんだんと息が合ってきたチームがより集中して早く運んでいました。

しっぽ取り☆

まずはお兄さんのお手本をじっくり観察してもらいました。鬼にお尻を見せないように逃げると無駄に走り続けることなく逃げられることに気づいたお友だちが実践!本番ではより長く逃げられるようになりました。

サーキットは雑巾がけ☆一本橋カエル☆前回りでした。

少し久しぶりに前回りを行うとより上手にできたお友だち、逆に恐怖心が増したお友だちなど様々でした。日々支持力と懸垂力は養っていますが、継続が大切だと感じました。