12月22日(土)  ドライブサーキット☆一本橋カエルジャンプ 千葉市・幕張本郷・運動療育・児童発達・放課後等デイサービス

こんにちは!

雨が降る肌寒い朝でしたが、みんなでエビカニクスを踊ったらすぐに体が温まりました。

今日は平均台を使って柔軟体操をしました。

しっかり体をほぐしたら、横ジャンプやカエルジャンプをしました。

動物ごっこ☆

赤と黄色の平均台を並べて動物ごっこの合間にいろいろなポーズをしました。

手と足を別々に置いたり、右・左で指示をだしたりしました。

自分でポーズが取りやすいように平均台を調整していました。

ドライブサーキット☆

ハンドルを持ってドライブに出発!

デコボコ道を通って、トンネルを通ったら車庫入れです!バックオーライ!!と、後ろ向き歩きで駐車場にピタッと駐車しました^^

みんなとても上手だったので、二回目のドライブは障害物を置いて、駐車場を狭くし、難易度アップ!

ハンドルさばきがとても上手なお友だちがいました★

フープとりゲーム☆

タイタコゲーム☆

斜めに走るとお友だちとぶつかってしまうことを伝え、まっすぐに走ることを約束してから始めました。

みんなしっかり約束を守ってくれたので最後まで楽しく行うことができました。

ひっかけ問題にも惑わされず、よく問題を聞いて考えていました。

最後はサーキットです!

もうすぐクリスマス!

サンタさんのそりをイメージするお友だちが多く、プレゼントは何をお願いしたのかなど話が盛り上がりました^^

最後は鉄棒のぶら下がり!自分で今日は何秒がんばるか決めているお友だちが多く、目標目指して頑張っていました。

今日も最後まで頑張りました!