5月6日(月)  だるまさんがころんだ☆一本橋カエルジャンプ 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

長かったゴールデンウィークも今日が最終日!たくさんのお友だちが来てくれました。みんなが揃ったら早速運動スタートです!お兄さん・お姉さんが運動をリードして、小さいお友だちのお手本になってくれました。

動物ごっこ☆

指示されたカードを見つけて集めました。カードをなかなか見つけられないお友だちがいると「ここにあるよ!」と教えてくれる優しいお兄さん・お姉さん^^車、新幹線カードが大人気で、それぞれ自分の好きなカードを手に取り、嬉しそうでした。

フープ運動☆

グーパージャンプやカエル、ウサギに変身してフープジャンプをしました。

最後のフープまできたらフープくぐりをします。頭からも足からもみんな上手にできました!

だるまさんがころんだ☆

だるまさんの他に、クマ・ダンゴムシに変身して楽しみました。お兄さんが順番に鬼になってくれました。

縄跳び☆

小さいお友だちはまだ同じ場所で繰り返しジャンプのは難しいですが、両足を揃えて元気にジャンプしていました。大きいおともだちはさすが!リズムよくジャンプ!かっこよかったです^^

最後はサーキットです!

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・開脚跳び

最後はみんな開脚跳びに挑戦です!小学生のお友だちは4段を跳びました!

初めて4段を跳べたお友だちもいて大喜びでした^^

今日も最後まで頑張りました!