10月   25日 (月)  積み木あそび☆2人組忍者サーキット 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!日中は澄んだ青空の気持ちの良い秋晴れになりましたね。たくさん体を動かしていきましょう!

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら赤い平均台に集まりました。「成田エクスプレスだよ」と言うとみんな嬉しそうでした。

しっぽ取り☆

縄運動☆

スーパーマン・回転ジャンプ・メリーゴーランドでした。縄をしっかり握ることに留意しました(^^♪

的当て☆玉入れ

鬼めがけて、ボールをたくさん当てました!両手いっぱいにボールを持って一気に投げるお友だちもいました。

積み木あそび☆

平均台をひとつひとつ積んで、高くしていきました。倒れると「あー!」と残念そうにしていました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープや平均台で止まったりポーズを取っていきました。

2人組忍者ごっこ☆

お友だちとペアになっての忍者サーキットです。フープでは「駆け足の術」や「ジャンプの術」を行い、宝引きや跳び石渡りも行いました。

フープ鬼☆

2人組で鬼ごっこを行いました。年下のお友だちに対して、ゆっくり逃げてあげる優しいお友だちの姿が見られました。

しっぽ取り☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。