10月   26日 (火)  ボール運動☆ボールホッケー 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日の午前中は2人のお友だちが来てくれました。通所後は車やおままごとで遊び、お友だちと遊ぶ楽しさを少しでも味わってほしいと思っています。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、赤と青のフープに入りました。「赤」「青」の声をよく聞き、判断していました。

フープキャッチ☆

転がってくるフープをよく見てキャッチしました。「赤」「黄色」など、色を答えていたお友だちもいました。

ボール運動☆

ボールコロコロ、ボールキャッチ、的当て、色集めを行いました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

バランス感覚を養うために、小さい平均台の上でバランスポーズをしました。

椅子取りゲーム☆

残っていくお友だちをみんなで応援したりと、楽しみました(^^♪

ボールホッケー☆

うちわを使い、カラーボールをゴールにシュート!!

あおいで風の力を利用してシュートしたり、色別にシュートしたり、その都度ルールを変えていき、瞬時に対応することを伝えていきました。

的当て☆玉入れ

長縄☆

サーキット☆

ナンバーコーンタッチ・一本橋カニ歩き・ケンパジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました!