7月 6日 (月)  むっくりクマさん☆うさぎとかめ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今朝は雨が激しく降っていましたね。今週も雨の日が多いようです。

運動でたくさん体を動かして、発散していきたいと思います!

午前の活動☆

動物ごっこ☆

3色のフープを並べて指示した色に入りました!お友だちと仲良く手を取ってフープに入ることもあり、とても微笑ましかったです✨

コーン並べ☆

縄と同じ色のコーンを置いていきました。縄上に置いたり、最後重ねてお片付けもしました。

まほうのじゅうたん&バランスストーン☆

大好きなまほうのじゅうたんは何回も行いました。

むっくりクマさん☆

「眠っているよグーグー、寝言を言ってむにゃむにゃ」とニコニコしながら歌っていました。

サーキット☆

綱渡り、一本橋カエル、ボーリングでは、バランスボールを使いました。

午後の活動☆

午後も絵本の読み聞かせをしました。最後にクイズを出すと答えがバラバラでした。。。(-_-;)お話をしっかり聞き、理解していけたら良いと思います。

動物ごっこ☆

音楽が止まったらお友だちとグループを作りました。2人組、3人組、誘い合ってできました。

コーン並べ☆穴あき数字並べ

並べる色の順番を決めてひとりずつ行いました。順番を待つ、自分は何色になるか予測しながら待つ、などの時間も大切にしています。その後、みんなで1~30までのカード並べを完成させました。何枚かは先に置いてあるので、子どもたちが埋めていきます。みんなよく考えて取り組んでいました。

縄運動☆

うさぎとかめ☆

サーキット☆

ぞうきんがけ、フープ横跳び、開脚跳びでした。フープ横跳びはリズミカルに左右のフープを移動しました。足の屈伸力にも働きかけました。

今日も最後まで頑張りました!!